採用FAQ
FAQ項目一覧
- Q1.会社説明会へはどのように申し込んだらいいのでしょうか?
- Q2.ホテルではどのような仕事をするのでしょうか?
- Q3.勤務地はどこになりますか?
- Q4.転居を伴う転勤はありますか?
- Q5.資格支援制度はありますか?
- Q6.どのような人材を求めているのでしょうか?
Q1.会社説明会へはどのように申し込んだらいいのでしょうか?
各就職情報サイト、電話、メールにてお申し込み頂けます。
(1)就職情報サイトの場合
各就職情報サイトにユーザー登録していただき、その後エントリーの上お申し込みください。
(2)メールの場合、下記アドレス宛にご連絡ください。
recruit@sankei-hotel.co.jp
エントリーされた方には別途メールにて、今後の選考案内を返信させていただきます。
Q2.ホテルではどのような仕事をするのでしょうか?
運営スタッフまたはフロント職としてホテル運営に携わって頂きます。
●ホテル運営スタッフ
ホテルの運営責任者として、ルームキーパー(清掃スタッフ)の指導育成・シフト管理・客室・設備等館内外の点検・管理・メンテナンス、売上向上を考えるホテルマネジメント全般を行います。実力次第では、即店長のポストへ昇格が可能です。
●ホテルフロントスタッフ
フロントにて接客や会計、電話での応対、ルームキーパーへの指示、売上・来客数等のデータ集計を行います。ホテルの顔であり、お客様のニーズが一番掴み取れるポストでもあります。
【 運営スタッフQ&A (Q3〜Q6)】
Q3.勤務地はどこになりますか?
現在の住所(もしくは引越し予定の住所)を考慮した形で配属致します。(基本的には、通勤1時間30分以内)
※通勤所要時間は、住所により若干前後する場合があります。
Q4.転居を伴う転勤はありますか?
配属は首都圏の各店舗が中心となります。
また、基本的に転居を伴う異動はございません。
大阪・札幌の現地採用に関しましては、別途ご案内致します。
Q5.資格支援制度はありますか?
現在は、防火管理責任者、食品衛生責任者の資格を取る為の資格支援制度があります。
防火管理責任者、食品衛生責任者の資格はホテル運営を行う上で、許認可上、必要不可欠な資格です。
ホテルの仕事は、お客様に気持ちよくくつろいで頂くことの他に、ご宿泊頂いた方の「命を預かる」という仕事でもあります。万が一の災害時にも適切な手順と対処をもってお客様の安全を確保するために、日々、防火設備メンテナンスや避難経路の確保等を遵守し、また、ホテルスタッフ全体への指導も徹底していきます。
また、ホテルを運営する上で食品衛生管理も重要になります。お客様が口にする飲食物を扱う上での知識や管理方法等を正確に把握し、確実に安全なものを提供していきます。
Q6.どのような人材を求めているのでしょうか?
三経ホテルは、事業において確実に収益をもたらすことが使命です。当社の企業イズム・使命を全うする為には、自分自身が何をするべきか、何をしなければならないか、何ができるのか、を悩み・考え・実行できるパワーの持ち主を求めています。
難しいと思われるかも知れませんが、そこには、収益をもたらすための真剣勝負の実践環境と無限大のやりがい・喜び・笑顔・満足感があります。
一気にトータルプロデュースをお任せできるとは、思っていません。一から教えます。当たり前のことを当たり前に一生懸命取り組む姿勢が大切です。一歩一歩確実に前進するために、経営の実践環境の中で責任ある仕事を学んで頂きます。気がつけば、1年後?2年後?遅くとも3年後には、商品企画のチームリーダーとしてメーカーと商品開発していたり、行政諸官庁で開発担当者として協議事項を進行していたり、設計担当として時代の最先端のトレンドをデザインに取り入れたり、運営管理担当者としてお客様の笑顔を見るために悩んでいたり、トータルプロデュース業務の各セクションのエキスパートに成りたい、知識を身につけたいと真剣に考えるあなたを求めています。
そして、現在を見据え、過去を確認し、未来を創造し、お客様の真のニーズを見抜き、どこの世界でも通用するコンサルティング能力を身に付けたいあなたを待っています。